てぃーだブログ › まわる とどく みえる ~沖縄県新しい公共支援事業~ › 沖縄地域社会ビジョン大学院 › 沖縄地域社会ビジョン大学院2012 最終発表・閉校式

2012年02月20日

沖縄地域社会ビジョン大学院2012 最終発表・閉校式

2月18日(土)
沖縄地域社会ビジョン大学院
ピカピカ 終報告会 ピカピカ


1ヵ月の短期集中で様々な講義、ゼミをこなしてきた受講生たちの最終報告会が2月18日(土)の午後行われました!!
緊張感ハートがただよう中、おひとりづつプレゼンを行いました。

記念すべき第1発表者は、嘉陽田さんびっくり
トップバッターということもあり、かなり緊張していましたが、地域住民の目線も盛り込んだ企画提案をされていました。
提案を受けたNPO法人の方々も、発表者の提案に真剣に聞き入っていました。


沖縄地域社会ビジョン大学院2012 最終発表・閉校式
沖縄地域社会ビジョン大学院2012 最終発表・閉校式













沖縄地域社会ビジョン大学院2012 最終発表・閉校式
沖縄地域社会ビジョン大学院2012 最終発表・閉校式












沖縄地域社会ビジョン大学院2012 最終発表・閉校式
沖縄地域社会ビジョン大学院2012 最終発表・閉校式













発表後は、提案に対する「イイネ!」と「質問!」の意見だし・・・、それぞれの受講者が他の参加者から多くのコメントを頂きました。


沖縄地域社会ビジョン大学院2012 最終発表・閉校式






















沖縄地域社会ビジョン大学院2012 最終発表・閉校式






















その後、「大学院を通して拡がった可能性」や「提案先のNPO法人との今後の関わり」について、全体で想いを共有してプログラムを無事に終えました。ぶーん





そして・・・





 よつば 閉校式 よつば

大学院ビジョンの事務局代表小阪より、代用して受講者の比嘉さんへ修了証が手渡されました。
(また、当日参加できなかった中村さんからの差し入れの授与ショートケーキ 中村さんありがと~~おいしかったですハート


沖縄地域社会ビジョン大学院2012 最終発表・閉校式
沖縄地域社会ビジョン大学院2012 最終発表・閉校式












そして全員で、修了証を手に卒業写真よつば

沖縄地域社会ビジョン大学院2012 最終発表・閉校式























振り返ってみれば、あっという間の1カ月・・・
修了後は、皆様ほっとされた様子で名残惜しそうに余韻を楽しんでいました。

受講者の皆様、本当にお疲れ様でしたサクラ
また、お世話になった先生方や協力頂いたNPO法人の方々もありがとうございましたキラキラ 


*************************************************************
沖縄地域社会ビジョン大学院の詳細はhttp://machiwaku.ti-da.net/e328884






同じカテゴリー(沖縄地域社会ビジョン大学院)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。